
4月に仕事の都合で舞台版を観た後にGnextを見て以来狂ったように初期から見直して6月いっぱいでようやく全部観終わりました。ヴァンガード最高です。すっっっごい面白い。特にLJ編の対アサカが本当に大好きです…レンアサ…T▽T

カードもファイト始めてみたんですがこれもまた面白い。そしてカードが凄い綺麗。こちらもゆっくり深めていきたいですー。

 

*****

 

という思いで8日にしげ坊さんに撮影をしてもらいました。本当に有難うー!!

撮影:しげ坊さん

「我が軍に、ブラスター・ダークなくして勝利無し」

のくだりが本当に好き。その後の一度しか言わないからねのくだりも最高に好き。円盤コールしました。

 

以下、白ホリまとめ。

外とか他のブースでも撮影して頂いたのでぼちぼち編集したい。

 

 

初めてサリューに行ってきました(゜゜)利用限界人数より広くて自然光たっぷりでとっても良い場所だった〜!また行きたい。

ロフトのブースがお洒落だったから二回目行く時にはちゃんと撮りたい。

(撮影:ヒトシ/スタジオ:サリュー名古屋店)

ホココスに参加してきました(*^o^*)初ヴァンガコス。この格好でも結構キツかったからコスサミのダンシングDLC明智とかどうなっちゃうの……(^o^)力尽きないように朋さん達に認知してもらわないと……

今度スタジオでちゃんと撮ってもらう予定なので楽しみ〜!レン様も頑張って作るぞ!その前にスタダへ初めて行くのでそれまでにちょこちょこ細かい所直したい。

 

去年冬ぶりにしげ坊氏と撮影してきました(^O^)!

試しにレタッチした写真とか

しげ坊さんは光がとても綺麗で、特に白ホリはバチっと決めてくれるのでいつも助けて頂いてますm(_ _)m本当に感謝!!
次回は21日のホココスにヴァンガードGNのアイチで参加予定。知り合いに会えるといいなぁ。

久しぶりに法事の用事少なめで宮城に帰省してきました(^○^)土日が空いてたので1日目は遙か3が最高に熱い夜乃氏と青葉さんと一緒に遙か3合わせ!!10年ぶり!!

思えば神子と一緒に合わせできたのは10年前の一度っきりだったし弁慶とはそれ以上に合わせがご無沙汰だったからめっちゃ嬉しかった…二人共有難う〜


2日目はこれまた10年ぶりのSEEDとシナスー同士の合わせは初めてなファフナー

速報写真は青葉さんから。

SEEDは周りにコスしてる人が皆無で出す機会が無くて、シナスーは作ってる人自体が少ないので念願の二つを合わせられて嬉しい;▽;パイスーのシンステも予定貰ったから頑張って作るぞ〜!



翌日は改修された駅にできたカフェテラスとか鯛きちとか。

鯛きちのたい焼き1番美味しい…学生の頃毎日のように買い食いしてた。こっちの物産展にもようやく出店してくれるようになったから嬉しい〜。冬頃にまた帰省できたらいいなぁ

着る前日に仕上げるっていう相変わらずの駄目っぷり🤔この癖直したい。


使用生地→ハイミロン、ソフトレザー、ツイルとオーロラオーガンジーの重ね縫い等。

2月に行ったWF冬のフィギュアの着色を参考にして縁を少し濃く染めてみました。

上着無しだと染めたの分かりやすいかな。ダーツは黒と赤の切り替えの所で。着脱は丸い輪の片方をスナップボタンにして楽に。

中の着物は十子先生の着色だとムラのように緑が入ってたので土台に黄色のツイルを使って上に黄緑×ゴールドのオーロラオーガンジーを重ね縫いして角度で色が変わるように製作。

防具系は着けた時に皺が寄ったらみっともないかなと思って全部に薄いライオンボード仕込んで形整えて製作。


10年ぶりに遙かの衣装作ったんですけどめっちゃ楽しかったから今度は九郎無印とヒノエ十六夜作りたいかも。その前に5月に向けて望美を頑張って作るぞー!




去年の秋、にゃんあずさんに撮って貰った一作目のシナスー着納めと無印一騎。

撮影:にゃんあずさん

初めて利用したスタジオだったんですがホログラムが凄い綺麗でシナスーの時に起動してもらったピクセルスティックとも相性抜群でした。EXOシナスー作り直し終わったらまた行きたいな〜

 最近Twitterに投稿してたんですが今月のストフェス用にP5アルセーヌ作ってます

先週までの状態。ギザギザの延長線は切り替えかどうしようか迷った挙句、

縫込みで。

んで、今日までの進捗。

あとは袖とスカーフと付け爪とかチェーンとか細々した物のみ。

ほぼ合皮を使ったんだけど私の好みで上着だけ異素材のハイミロンで製作。タイトに作ってたら自分の正月太りにぶち当たったのでいい加減運動再開せねばと誓った春。四月までに少しでも落とせたらいいなぁ。

この日凄い暑かった思い出。

※スマホからだと縦写真が横に伸びてるみたいですー。その内直します。

 

一騎:たえさん/真矢:ちらさん

私の我儘で大人制服合わせしてもらいました。お二方本当に有難う御座いましたm(__)m

観光でも私は鞆の浦に行くのが初めてで前日は尾道を少しだけ観光して翌日にコスカレード広島さんのイベントに参加したりと充実してました〜。噂にきいてた保命酒(だっけ?)アイス超美味しかった!時間があったらテレビで紹介していたラムネも飲みに行きたかったけど次回の楽しみに。

尾道の夏はこちらより湿気が少し軽くて風が爽やかだったので過ごし易かった思い出。とても良い場所だったのでコスプレ抜きでまた観光に行きたい。

 

ツイッターに載せてた自ピンとか

 

 

遙かなる時空の中で3 U以下略買いました。

※まだネタバレは無し

 

触るのは10数年ぶりかな……タイトルコールが刺激的過ぎて「ビッゥッ」と汚いピカチュウのような声を出してしまったわけですが。

ファースト(※10年ぶり)タイトルコールは浜田でした…凄いねっとりスタートや…2週目だとセリフを飛ばすために◯ボタンを連打してたのはいい思い出です。お陰で腱鞘炎になりました。

 

せっかく買ったのです…が!!私も10年の時を超えて白龍の神子(27)になった身。

当然仕事などで忙しいわけです。発売日前日から時空を超えられないことを嘆いてたんですがその2日後にはしれっとオープニングはやってたのでヲタクの忙しいはアテにならない。

 

それから色々ありゆっくりプレイしてるんですが、やっぱり青春は何年経っても色褪せない…文章結構覚えてる。同時に湧き出す黒歴史。懐かしいです。なんかよく分からない自作の白龍の逆鱗作ってこれで時空を越えられるとかやってたな……😊

萌えるたびに天を仰いで「あなや…」と呟いた日々がまた数年続くのかと思うと楽しみです。私の顎を人生で一番見てるのは八葉だよ…あなや