当初は3月に行われるストフェスに向けて製作していたのですがどうせ作るなら丁寧に作りたいと思って5月の個撮間に合わせで製作。

 

赤とピンクの部分は合皮だなって決めてたんですが黒と赤のラメ部分どうしようーって悩んだ結果、ハイメタリックとラメネットを重ね合わせて網目が大きめなギラギラしている部分(語彙力)を再現してみました。いい感じに人外になって満足。

人外といえばヒトシ用に作ったジークの緑部分はパールエナメルで作ったけど今回は溢れ出る光を表現したかったので上の生地より更にラメが細かい生地を元にバイアスにしたり合皮を切り抜いた下に重ねて縫い合わせたりしてみました。

 

胸は100パーセント偽物です。

グラドルの写真を見つめ続けて一週間ぐらい。下に重心がよったちょっと外向きおっぱいが質量を感じるぞ!!!って思ったので下方のダーツを短め&太めに、上は細く長いダーツで調整しつつ横にもちょっとずつ立体感を出して本物っぽさをだせてたらいいなあ、な作り。中は綿100パーセントだから腕で寄せても柔らかさが残ってるしめっちゃ満足。

お腹の部分は一直線だと寸胴の極みなのでウエストの位置に合わせてキツめにダーツ入れてます。

 

合皮を切り抜いて下にハイメタリックを敷いて重ね縫い。設定が通り凹む形にできて満足〜

 

大体形になってきた写メ。袖のとがっている部分には厚紙を入れてます。ホットパンツは股下数センチ。腰の紐はズレを防ぐためにゴムを叩いてますー

 

マントの裏もケープと同じ方法でラインを入れつつ。写メ取り忘れちゃったんですが後ろのバックパック(?)は寝転がりポーズにも対応出来るように中は綿で立体感を出して元になっているインナー部分へスナップボタンで固定しています。結構ひらひらしててお気に入り。

 

↓色々調整しつつ完成↓

靴下は染めてスナップボタンで折り返し部分を固定しています。靴は元のパンプスにゴテゴテ接着。ヒール低いからめっちゃ歩きやすい!

 

一番主張したかったのは「人間に近い肉体だけれども人外」だったので普段使わない生地を組み合わせたりできて楽しかったです〜。次はコスサミに向けてヒカリちゃんかブレイドのニア作りたいと思います!閲覧有難うございました!

 

★使用生地

赤い部分→合皮(キャラヌノ)伸縮無し/1.3m

ピンクの部分→合皮(キャラヌノ)2way/1m

黒い部分→サニーレザー/70cm

金の部分→サニーレザー/50cm

緑の部分→エラスラメ/50cm

黒×赤の部分→ラメメッシュ/1.2m+マーブル/1.2mの組み合わせ

他、コスプレボードを少し。余りのない計算で注文したので不安な人は+50cm〜1mぐらいのほうがいいかも。